2020年11月11日水曜日

こだわりるーちゃんの記録動画と、子育て、向き合い方・・・根気強く声をかけ、話を聞いてあげるという事。

こちらのブログは、お久しぶりになってしまいましたが・・・

先日、Youtubeから動画が削除されてしまいました💦

別サイトに残してたので、こちらに貼ってみます。

https://photos.app.goo.gl/NP7wcPx9kTqCBfYHA

ウチの子は、特にるーが、こだわりがちょっと強く、泣いたら原因が解消されるまで泣き止みませんし、かなり根気強く付き合う必要がありました。この動画も、そういう、繰り返されるこだわりの言葉に、うんうんと根気よく、納得してくれるまで付き合う様子が記録されてて、子育て動画としてもいいなーと思ってたのですが・・・はれ、の見本がいけなかったかw

こういうのに懲りずに付き合った結果、信頼関係だったり、自尊心だったりが育つ・・・今の真面目で自分の意見がしっかりあって、やるべきことは言われる前からやってくれて、お母さんの助けになることは何かいつも考えてくれる、ルーちゃんになってるのかなーと思います。

そして、これ、出かける前ですよねw無理やり行くわけにもいかず、何かやる前はいつもこうやってなんらかの手順を踏んでから出かけてましたーーー懐かしいww

みるは、自分なりの信念をもち、このように、傾聴を心掛けた子育てをしておりました。

実母にも、我がままになるのではないかと心配されるほどでしたが、決して投げ出さず、最後まで丁寧に対応することを心掛けていました。

時間がとにかくかかり、かなり、大変でした💦でも、その成果を、今実感しているところです。

ちなみに、動画の時は、3歳。今のるーちゃんは、6歳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿