どうもみるママです。
7月末ぐらいにですね。
川遊びしてて夢中になってるうちにiPhoneがちゃぷちゃぷしてまして・・・
最初は画面がまだらになったりジーンズみたいな色調になったり・・・
乾かしてみたり、お米の中に入れたり色々してみました。
友人は3カ月かけて治ったというので、ちょっと期待してたのですが・・・
1カ月ちょいたった今、画面のノイズはほぼ消え綺麗になったのですが・・・
タッチパネルの方がどんどんおかしくなっていて、すぐ反応しなくなる。
一旦画面を消して、もう一度つけると打てるとか。
しまいには触ってないとこのボタンをピコピコ押すようになって、
旦那をブロックしたり電話かけたり・・・
乾いて治る方ではなく、腐食して悪化の傾向をたどってる模様・・・💦
AppleCare+とやらに月500円のオプションで入ってるのですが・・・
正直5sでこれに入るの微妙でしたね。
現在18カ月分も払ってて、既に9000円払いこんでる。
これで、全損の時は無料で変えてくれればいいんですが、
修理や交換の時に払う金額は7800円なんだそうですw
まあ、新品はもっと高いとは思いますが・・・
中古とか、ちょっと検索しても、12000円ぐらいであるみたい。
16800円払ってるようなことになるのでちょっと損かな・・・
でも、使わないのももっと損かな・・・
今の段階で機変したらもっともっと損かな・・・
と思って、やっぱり交換することにしました・・・
とりあえず、公式ページの修理とかについての記述はこちら
iPhone 修理サービス Q&A センター
で、とりあえず、予約なしで、行きました。
Apple 正規サービスプロバイダ!!
そう、普通の家電量販店とかケータイやさんに持ち込んでもiPhoneの修理は受け付けてもらえません。
上記、または郵送による持ち込みになります。
で、WEBで修理の予約ができるのもページを見てて気が付いたのですが、
どこも直近は予約でいっぱい!
今日行きたかったので、それはしらばっくれてとりあえずお店に行ってみました。
「予約してない方はコチラに座ってお待ちください」
と言う感じで、とりあえず、受け付けてもらえました。
30分も待たないで、とりあえず話を聞いてもらえました。
そこでわかったことは
・水没は、程度の大小にかかわらず、必ず交換となる
・必ず7800円。カード払い可。
・店舗で在庫があれば、その場で交換可能。なければ1週間待ち
・代替機はない。
で、今回は在庫がなく、1週間もスマホなしは、やっぱり厳しいな~と思ったので、とりあえずスゴスゴと返ってきました・・・w
ちなみに、もしそのまま手続きするとしたら、また2時間半後とかに正式受付だったようです。
で、次、リベンジしますが、その時は
1.必ず予約する!
2.予約とは別に、電話で在庫の確認をする!!
これで、即日新しい機体を使えるようになるそうです。大事!!!
この記事を読んだ皆さんは、一回目の無駄足を踏まずに済みますね。お役に立てたら幸いです!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿